モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【当サイトへお越しの方へ】

このサイトは被災動物達を救うため、各団体さんが発信されている情報の拡散を目的とし、該当記事を引用転載させて頂いています。
ですので、各記事に記載の、募集物資や送付先などについてのご質問は、それぞれのリンク先で直接お問い合わせ頂けますよう、よろしくお願いいたします。

犬用フード、子猫用ミルク、壁掛け扇風機、ほか(石巻動物救護センター)

| コメント(2)

~石巻動物救護センター 不足品・支援物資用情報掲示板より~
※ご支援頂きたい数量に上限があります。物資が過剰になることは現地スタッフの負担にもなりますので、ご支援いただける際は、お手数ですが上記掲示板で確認の上、お手配頂き、手配数のご報告も併せてお願いいたします。
なお、現時点で冷えピタ、日焼け止めは募集数をクリアしてます。犬用缶詰(アダルト)も残り2ケースです。

皆様、いつもありがとうございます。
5/20のニーズリストです。
・テープ剥がし 5本
・冷えぴた 3箱
・犬用缶詰め シニア  5ケース
       アダルト 5ケースできればヒルズ
・アスクル ペーパータオル
  220㎜×230mm
  専用ケースがあるのでできればこれがいいです。
・日焼け止め 5本
・炊き出し用食材なにかいただけるとうれしいです。
・ペット用哺乳瓶 10個
・子猫用ミルク10個
・拡声器 一個 人が多い時の朝礼等で使用します。

以上です。
ご無理のないようご支援お願いいたします。

以下は石巻動物救護センターでインフラ設置を担当している方からのニーズリストです。
犬猫舎の環境改善のため、及びフード保管場所や人の食品保管場所でのネズミ・ゴキブリ被害に困られています。
手配等に関しては、上記同様掲示板での確認、報告をよろしくお願いします。

今、施設維持管理で必要としている物は以下です。
1 壁掛けの扇風機が6台
2 害虫駆除用品 ネズミからゴキブリダンゴ虫まで色々

コメント(2)

本日、ネットショップにて子猫用ミルク5リットルを購入し、発送先を記載している石巻動物支援センターに届くようにしました。29日到着予定です。
少しですがお役に立てると嬉しいです。
我が家でも6匹猫を飼っておりまして、被災された猫ちゃん達、他ペット達の事を心配しております。

>キーちゃんさm
ご支援、ありがとうございます。被災地の方々、またそこにいる動物達のことを考えると、本当に胸の痛くなる思いですよね。

お手配頂きました子猫用ミルクですが、掲示板でご確認頂ければお分かりになると思いますが、このニーズリスト分は子猫用ミルク以外もすべての物資が既に募集数に達しています。
全国から多くのご支援を頂くため、必要以上の物資は時に現地スタッフの負荷になることもあります。ですので、石巻動物救護センターではニーズリストの発信という形を取り、募集数以上、または募集物資以外のご支援をご遠慮頂いている状況です。
温かいお志に水を差してしまい、大変申し訳ありませんが、今後石巻動物救護センターをご支援頂ける際は、ご配慮頂き、記事にも記載していますように、必ず掲示板にて物資の集まり状況をご確認頂き、手配後もその旨お知らせ頂けますよう、よろしくお願いいたします。
もちろん、お送り頂いたミルクが役に立たないわけではありませんので、その点はご安心ください。ひとえに、物資を受け取り、仕分けする負担を軽減するための苦肉の策がニーズリストなのです。

どうかこのことでお志がそがれませんよう、また今後も是非各被災地やそこで活動するボランティア団体の方々を応援、ご支援頂けますよう、よろしくお願いします。

MT42BlogBetaInner

最近のコメント