モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【当サイトへお越しの方へ】

このサイトは被災動物達を救うため、各団体さんが発信されている情報の拡散を目的とし、該当記事を引用転載させて頂いています。
ですので、各記事に記載の、募集物資や送付先などについてのご質問は、それぞれのリンク先で直接お問い合わせ頂けますよう、よろしくお願いいたします。

にゃんこハウスOPENのためにボラさん&物資大募集!!(ねこさま王国)

1日も早くにゃんこハウスをOPENさせるため、是非ご協力をお願いしますm(_ _)m

嬉しいお知らせ!|ねこさま王国


皆様に急なお願いなのですが、今週末の30、31日なのですが、緊急で現地でお手伝いして下さるボランテァさん大募集です!!

● 大工さんが入るのですが、高齢の大工さんお一人なので、大工仕事が好きって言う方!もしくは力のある
  男性(男手が欲しいです~!)

● お掃除や、草むしり、キャットタワー、2段ケージなどを組み立てる作業

 ※参加する方の持ち物

 帽子、タオル(お風呂あります) 簡単な寝具、簡単な食糧(もちろんコンビニもスーパーも飲食店もあるのですが、車で行かないといけないので)着替え、(寝るところは広大にあります)軍手、ビニール手袋、長靴(屋外作業用)あれば、草刈りの道具、長靴、虫除けスプレーや蚊取り線香、常備薬。

 服装は自然あふれるところなので、白っぽいもの(ハチがいるらしいのですが、黒いものに集まりやすいとか)

 そして・・・毎回本当にずうずうしのですが、お家に眠っている品でかまいません、以下の項目を募集します。

 ○猫のトイレ(すのこ式のにゃんとも清潔トイレ) 砂用の普通のトイレ ケージに入れる小さめの深いタイプのトイレ。

 ○扇風機(大型のもの)

 ○お布団(薄手)

 ○お掃除用の雑巾(古タオル) 猫用のバスタオル(ケージに敷いたり、掛けたりします)

 ○モップや水ぶきできるモップみたいなもの

 ○ワックス(床用)、掃除用の洗剤、

 ○爪とぎ防止の壁に張るタイプの透明のシート状のもの(これは沢山いります)

 ○猫のご飯、(ドライ、ウェット)

 ○キャットタワー

 ○猫ベット

 ○二段ケージ

 あれば嬉しいもの。

 冷蔵庫、ウォーターサーバー、お庭用のイスや、中におけるイスやテーブル カラーボックス(猫の階段作り) センサーライト(人が近づくと電気がつくやつ) ソーラータイプの庭用の明かり(夜暗いので明かりが欲しいんです)

 もし、こんなものがあるけど、どう?って言うものがありましたら、ぜひ、メールにて頂ければ有難いです。

 そして、南相馬ってどうやって行ったらいいの??ですが、一番大変なのは南相馬に行くための公共の交通機関が一切ない事です。

 しかも、山越えルート。。比較的に楽なのが仙台からレンタカーかも。(飛行機も、新幹線も、長距離バスも仙台行きがある)

 私は北陸道から磐越、東北道の二本松で降り、飯館村を通って南相馬に向かいます。

 もし時間があえば東京発 早朝5時に新宿や渋谷で相乗り可能です!(犬班Aさん関東発)

 北陸発 福井11時発→金沢(渚のハイウェイ)12時→富山→新潟→福島(二本松)→南相馬